なんちゃって掲示板

投稿フォーム

記事表示

タイブレーク - milk

2017/09/25 (Mon) 18:42:58
社会人野球では既に、そう言う戦いになってるけど・
高校野球はどうしてこう言う事になるんだろうね。。

選手の健康管理を理由にしてるらしいけど、
面白くないよね。

最近、選手の体力とか、子供達の体力を考えてとか・・
公園の遊具が無くなったり、いろんな物が消えて行くけど・
誰の為か?責任逃れの気がするよね。。

☆☆☆milkさん☆☆☆ - ROCKY

2017/09/25 (Mon) 22:14:03
そうだよね。
選手の健康管理が目的なら・・・ピッチャーに投球数の制限をする方がよっぽど理屈に合うよね。
といっても そうすると選手集めをしている私学が圧倒的に有利になっちゃうけど・・・。
甲子園は 今まで通りでいいんじゃあないかなぁ・・・・。
昔は 延長18回までだったし、 
その前は無制限一本勝負だったし・・・

記事表示

びっくり - ミセスハイジ

2017/09/07 (Thu) 08:23:22
たまに覗きに来ては、山に行ってないのかな〜、って思ってました。
今、独り言を見てびっくりです。
藤枝市が実家で、同居始めたんですね。
SOSが出て…って事、何かある前のSOSで良かったのかな?
でも、老々介護って事はないでしょう。
介護する側はまだ還暦前なんだから。

こちらもこの先どうなるのか…
ペーターの実家の方ね。
それこそ老々介護(90歳義父が84歳義母を介護)なのよね〜。
でもそのおかげで(?)義父は気を張って元気でいられてるのかも。
90歳とは思えない元気さだもの。
毎日筋トレしてるし。

小さな日記もどうしてやめちゃったのかな?って思っていたけど、そうだったんですね。

☆☆☆ハイジさん☆☆☆ - ROCKY

2017/09/09 (Sat) 21:04:46
今日 久々に山に行ってきたよ。
気持ち良かった~!
なかなか状況的に泊りでは行けそうにないけど
なるべく山に行きたいと思ってるよ。
V(^0^)

記事表示

引っ越しそばを・・どうぞ - さくらっち

2017/03/25 (Sat) 07:25:03
・・なんちゃって

先日お伝えしてた
ホームーページのお引っ越しが
完了しました。

http://www17.plala.or.jp/sakuratti/

やっぱり
消しちゃうのは寂しいから

ちょっと
へんてこなのはそのままだけど

ぼちぼち
中身も整理していく予定。

山にも行けるか
わからないけど

とりあえず
お知らせまでまで
(*^o^*)

by さくらっち

☆☆☆さくらっち☆☆☆ - ROCKY

2017/03/26 (Sun) 12:12:16
復活おめでとう!
これからも爆笑山レポ よろしく~!

記事表示

硫黄岳 - ROCKY

2017/01/25 (Wed) 21:13:25
1/7~8の八ヶ岳硫黄岳山行
ようやくレポートがUPできました・・・。
http://rocky.dokkoisho.com/new_page_223.html

記事表示

蓼科山 - ROCKY

2016/12/24 (Sat) 20:58:42
久々に雪の蓼科山に行ってきましたが
今年は雪が少なかった・・・
プチレポートを「小さな日記」にUPしました。
http://aozora2.blog41.fc2.com/blog-entry-3617.html

記事表示

赤岳 - ROCKY

2016/10/16 (Sun) 00:02:09
久々に好天となった週末
八ヶ岳の主峰 赤岳に登ってきました。
   V(^0^)

記事表示

ニアミスでした! - ぺんぎん妻

2016/08/31 (Wed) 21:42:56
すっかりご無沙汰しています。
うわ、11日に下山して椹島にいましたが、
もうrockyさんたちは千枚に向かって出発された後でしたのでお会いできず残念!
前回行かれた時のレポがついこの前のように感じるのですが、もう9年も前になるんですね!時の経つのが早すぎです^^;
奥様、大変そうでしたが、ご無事で良かったです。暑かったですものね…。
去年行った時に、赤石の素泊まり小屋は今年新しく建て替えると聞いたのですが、新しくなっていましたでしょうか?
山の日は嬉しいのですが、あまり混雑するとちょっと考えてしまいますよね…。
お疲れ様でした!

☆☆☆ぺんぎん妻さん☆☆☆ - ROCKY

2016/08/31 (Wed) 22:49:57
エーッ!! そうだったんだぁ・・。
ヤマレコで10日に二軒小屋に下ったのは読んだけど
11日に椹島にきたんだぁ・・・・。
前回の荒川三山から9年・・・・ボクも行く前に自分のレポ読んで 時の経つ速さにビックリでした。
(*'-'*)アハハ♪
赤石小屋の素泊まり小屋・・・・キレイになってたよ。
ボクらは 満員で素泊まり小屋に泊まれなかったけど・・・
朝 下山時に見たら キレイになってました。
次回は泊まりたいな。
山の日のせいで・・・・南アも 超混んでいて
「エッ? この日と大丈夫?」って感じの人までいました。 (*'-'*)アハハ♪

記事表示

お疲れ様でした。 - milk

2016/08/16 (Tue) 13:10:36
実家に帰っていたので今頃!

レポ、拝見しましたよ・・
Misaちゃん本当に頑張りました。。
大変だったねー

レポ見ながら、私もMisaちゃんと一緒に歩いた気分・。
歩いても歩いても前に進め無くて・
身体が重くて・・
体調管理難しいよね。

なんか私も最近は「わぁーーー」って喜びよりも
考えるとちょっと気が重くなったりする・・
このまま山に行けなくなりそうな。。

それにしても南アルプスは大きいね。。
それに激混み・。
山の日ね・・無くてもいいよね。

☆☆☆milkさん☆☆☆ - ROCKY

2016/08/16 (Tue) 19:53:07
南アルプスの南域は特に広いよね。
歩き甲斐あるよ~。
(*'-'*)アハハ♪

>このまま山に行けなくなりそうな。。
・・・な 何を弱気な。 まだまだですよ~

記事表示

荒川三山に行ってきました - ROCKY

2016/08/13 (Sat) 22:11:02
2泊で歩いてきました。
山の日なんてーのを制定したからか・・・
超混み混みの荒川三山でした。
後日レポートUPの予定です。

レポートUPしました - ROCKY

2016/08/14 (Sun) 21:59:42
久々の3000mの稜線歩きレポートです。

Re: レポートUPしました - hiro

2016/08/15 (Mon) 08:28:45
赤石小屋でプチ飲み会に参加させて貰った福岡の者です!その折は有難うございました。なかなかそっちに行けないですが、冬の八ヶ岳などでまた飲める機会を楽しみにしてます!

Re: 荒川三山に行ってきました - ミセスハイジ

2016/08/15 (Mon) 08:58:17
日記の方に書いたけど、この日、八ヶ岳(西岳、権現岳、編笠山)はガラガラ。
初の祝日の認知度が低いのか?みんなアルプスに行ったのか?と思っていたけど、やはりアルプスに集中してたってことね。
避難小屋に倍の人数って恐ろしいことだ。

misaさんの体調は暑さのせいだったのかな。
無事山荘まで歩ききってほっと一安心。

最後の下山後ビールを飲んだってのが非常に気になるぞ!……この後帰って来たんでしょ。

☆☆☆福岡のhiroさん☆☆☆ - ROCKY

2016/08/15 (Mon) 17:38:56
先日はお疲れ様でした。
福岡まで運転つかれたでしょう・・・?
冬の八ツで スノーハイクでもいかがでしょう?

☆☆☆ミセスハイジ さん☆☆☆ - ROCKY

2016/08/15 (Mon) 17:43:25
ホントに・・・ドット混む!状態。
避難小屋で宿泊拒否され赤石小屋に暗くなって下りてきた人もいたけど
赤石小屋も許容量超えてたよ・・・・。

下山後の生ビール?
井川の林道はそのまま運転したけど(飲んでから2時間経っていたので) 温泉に入った後は またビールを飲んだので ワイフが運転したよ。

記事表示

権現岳に行ってきました - ROCKY

2016/06/04 (Sat) 22:13:28
帯状疱疹以来 久々の山行・・・
復活の権現岳登山をしました。

簡単なレポート UPしました。

Re: 権現岳に行ってきました - milk

2016/06/05 (Sun) 16:17:04
拝見しました・・
やはり素晴らしい体力で羨ましい!!

早朝頑張るとご褒美がいっぱいだね。。

夏山に向かって準備完了かな?
早く完治するといいね。。

☆☆☆ milkさん☆☆☆ - ROCKY

2016/06/05 (Sun) 18:07:49
復活山行の日が こんなにも天候に恵まれるとは・・・
ボクって・・・やっぱり晴れ男!
   V(^0^)

Re: 権現岳に行ってきました - 楓

2016/06/06 (Mon) 21:43:23
久しぶりの山でも何のそのですね!(⌒▽⌒)
ラッキーな天気に恵まれて、
山の神様に愛されてますねぇ。(*^_^*)

帯状疱疹は、
うちのNorick氏も数年前に顔にできて、
難儀しましたよ。
今は良い薬があるので、昔に比べると、
治りが早いようですが、
それでも、
あれは痛いようなので大変ですよね。

山に行って、ストレス発散したら、
良いかもしれないですね~。(^^)

☆☆☆楓さん☆☆☆ - ROCKY

2016/06/07 (Tue) 06:27:11
帯状疱疹には参りました。
顔の疱疹自体は2週間で治ったけど
顔右半分の痺れと痛みは 7週間経った現在も続いています。
まいったな~

Re: 権現岳に行ってきました - はなねこ

2016/06/08 (Wed) 20:18:49
ROCKYさん、ご無沙汰でした。
復活山行は、いい日でしたね。
それに、往復5時間39分!! すごい!!
夏山準備はすでにできましたね。

帯状疱疹は、早く完治するといいですね。
無理されませんように。。。

☆☆☆はなねこさん☆☆☆ - ROCKY

2016/06/08 (Wed) 20:49:03
お久しぶり~ふ(⌒^⌒)b 
(*'-'*)エヘヘ♪ 天気にも恵まれ
楽しい山行でした。
ここ数年 いまいち山へ行く回数が減ってますが
今年の夏は がんばって登ろうと思ってます。
  V(^0^)